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憂うつなときの対処法

気分が憂うつな時はつらいです。
何もする気が起きなくなり、横になっているだけでもつらいです。
このつらさを少しでも早くなくすために、いろんな本を読んでみました。
その結果、自分なりの憂うつの対処方法をみつけました。
人は楽しい時に笑うのだと思っている人が多くいますが、楽しいから笑うのではなく笑っているから楽しいのです。
人間の脳は騙されやすくて、楽しいと感じて口元がニッと上がり笑顔になるだけでなく、その反対で口元がニッと上がると楽しいと勘違いします。
笑顔でいるだけでなんとなく明るい気持ちになれるのです。
そうはいっても、憂うつなときは笑顔を作るのが難しいです。
そんなときは思いっきり泣きます。泣いた後は気分がすっきりした経験がありませんか。
涙を流すとセロトニンという物質が分泌されてリラックスします。
思いっきり泣くと憂うつな気分が軽くなることがあります。
泣くときは声を押し殺して泣くのではなく、「えーん、えーん」と声を出します。
周りに人がいると恥ずかしいので、一人のときにします。
何かに没頭するのもよいです。
おすすめは掃除です。
ピカピカ光るものを見ていると気持ちまで明るくなります。
掃除をしてきれいになったという達成感も得られて少し憂うつ感がなくなります。
これらの対処法で憂うつな気分を乗り切っています。





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by araki0416 | 2014-04-18 23:09


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